HA'INA IA MAI ANA KA PUANA

思うこと、思い出すことを。娘のために、日本のために。

過去と現在をごっちゃにする詭弁

www.sankei.com

中共ナチスが怒っている

本当のことを言われたからだ

この反応は全体主義者に共通するもので

日本の自称リベラルの左翼野党なんかも

批判に同じ反応を示すのが常だ

 

しかし、アメリカが先住民を殺戮したのは事実だが

それは200年前の話だろ?

中共ナチスウイグル人への弾圧は

現在進行形じゃないか

そんな詭弁が通用するとホンキで思っているとしたら

白痴としか言いようがない

 

実はこれも、反日左翼お得意の

すり替えの論理と同じなのだ

 

仮に、偽南京事件で人が殺されていたとしても

それは過去の話だし

まぁ現実には

戦時プロパガンダだというのは間違いない

そもそも、人口20万人の小さな町で

どうやって30万人殺せるんだ

日本軍は原爆も絨毯爆撃も使用しなかった

市民20万人が一人も逃げ出すこともせず

殺される順番を待っていて

さらに場外から競って30万人が殺されるために来たのか

 

この話を、昔小学校で教えていたときに

6年生の授業でやったら大ウケだった

子供にだってそれが

馬鹿げた作り話だとわかる

 

ああ、そうそう

 

仮に南京でなにかあったとしても

それは過去の話なのだ

 

アウシュビッツナチスドイツは

人道に悖る残虐な虐殺を行った

数十年前にね

だからドイツ人は

それを歴史として語るし

反省などしていない

ナチスに罪はあっても

ドイツ人全体に罪はないというのが

ドイツの公式見解だ)

 

だが、中共ナチスがやっていることは

全部現在進行形の悪行じゃないか

それを指摘してやれよ

 

アカどもは

真っ赤になって起こるに違いない

だって本当のことだから