HA'INA IA MAI ANA KA PUANA

思うこと、思い出すことを。娘のために、日本のために。

トランプ政権の人権感覚の正しさ

www.sankei.com

トランプ大統領

人種差別主義者であるかのような報道があるが

おかしいのは

不法移民を取り締まることが

なぜ人種差別になるのかということだ

 

南カリフォルニアに住んでいた頃

不法移民を擁護する声は大きかった

なぜなら、合法移民であるヒスパニックが

祖国から来た不法移民を守ろうとしていたからだ

そして合法移民には当然選挙権があり

政治家はそれに媚びるのだ

Illegal is not a crime.

そんな馬鹿げたスローガンを

高校生が掲げていたが

アホぬかせ

犯罪に決まっているじゃないか

複雑な手続きを経て合法移民になった私は

苦々しく思っていたのだった

だから、トランプ大統領

戦前の日系人差別のように

移民を取り締まっているのなら話は別だが

不法移民をなくそうとしているのは

当然のことではないか

 

そして、今般

ポンペオ国務長官

中共ナチスによるウイグル人弾圧に言及した

記事が「ウイグル族」としているのは

中共への忖度だろう

なぜ「ウイグル人」としないのか

理解に苦しむ

 

中共チベット人ウイグル人、モンゴル人など

少数民族に何をしたかに

いかに恐るべき人権侵害が行われているかに

不法移民を擁護する連中は興味などない

 

それはちょうど

在日コリアンを養護しながら

日本人を差別していて平気な腐れド左翼に似ている

 

少なくとも

中共の人権に言及したという点で

そして、不法移民を取り締まることで

アメリカ人の人権と国益を守ろうとしている

トランプのほうが

世の中にはびこる

人権で飯を食っている怪しげな連中より

よっぽど人権を守っているじゃないか