HA'INA IA MAI ANA KA PUANA

思うこと、思い出すことを。娘のために、日本のために。

国際法違反の一番の被害者って

www.sankei.com

韓国が国際法に違反する態度を

日本に限って行うのは

一種の人種差別だと思っている

日本人に対しては何をしてもよいという

彼らの悪辣な態度は

終戦直後の混乱時に

日本人に対して行った数々の犯罪行為でも明らかで

国際法云々以前の話だ

 

しかし、国際法に違反する行為は

日本に対してだけでも結構挙げられる

歴史をちゃんと学んだ人なら

いくらでも挙げられるんじゃないか

 

アメリカは

原爆を投下し(非戦闘員が死ぬことがわかっていて投下している)

日本国憲法を自分たちで作った(占領中の国の憲法を作るのも国際法違反だ)

東京ニセ裁判も明らかに国際法に抵触する事後法による裁きだ

 

ロシアだって

日ソ中立条約を一方的に破棄して

火事場泥棒のように参戦し

日本の降伏後に千島を占領した

 

韓国による竹島侵略や

中国の領海侵犯も

米露の巨悪に比べればちんけなことだが

ことの大小ではないのだ

国際法を守る意志があるのかどうかということで

連中にはそれが、ない

 

他にも、特に中国、ロシア、アメリカといった大国は

国際法を無視する行為を平気ですることがあるし

これらの国々が国連安保理の乗員理事国だから始末に悪い

 

国際社会に正義を期待するのが間違いだし

日本国憲法前文の能天気さがわかるだろう)

国際法に問題解決を求めるのは烏滸の沙汰だ

 

歴史で「9カ国条約」というのを習ったことを

思い出してほしい

戦前、中国での利権を守るために締結されたものなのだが

実はこれを最期まで守ろうとしていたのは

他ならぬ日本なのだ

他国はこの条約を反故にしようとした蒋介石

なし崩しの「条約改正」を認めようとした

しかし日本は原則を守ろうとして馬鹿を見たのだ

それに怒ったのが軍部であり

それを支持したのが対中政策に不満をいだいていた国民だった

 

国際法は罰則がないに等しいものだし

裁判が行われるには

「被告」である国家も同意することが条件だ

 

そんな中で

韓国のような国は国際法を蹂躙することなど朝飯前だ

差別対象である日本の抗議など何の痛痒も感じないだろう

 

無視するのが一番良いのだ

痛い目にあえば良い

 

ただ、文在寅

韓国が滅びて北朝鮮に併呑されても

日本に対して頭など下げないだろう

それよりも、金正恩様の靴を舐める方を

あの男は選ぶに違いない

 

問題解決の方法は国際法でもなく

ましてや対話でもない

韓国の軍部によるクーデターか

アメリカによる本気の圧力か

いずれかだろう

 

それが国際政治というものだ