HA'INA IA MAI ANA KA PUANA

思うこと、思い出すことを。娘のために、日本のために。

法治国家でない国が法を語るまやかし

 

www.sankei.

しかし、どの面下げてこんな偉そうなことが言えるかね

 

特亜三国の特徴は

法治国家でないことである

そんな国に偉そうなことを言われる筋合いはない

 

そもそも、一党独裁ナチス国家は

恣意的に法を使えるのに

法を論拠にするとは片腹痛い

 

それならば

国際法を守って

領海侵犯などしないでほしいもんだ

 

中共普通の国だと

いつからみんな思うようになったのだろうか

鄧小平の開放政策の頃からかな

私が初めて中国に行ったときには

まだ北京でも王府井以外にネオンはなかった

上海の怪しげな華やかさは情緒があった

私はそこに滞在した1週間ほどの間

いろいろと常識はずれな経験をしたのだが

たぶんそれは今となっては

北朝鮮以外ではもはや経験できないだろうな

 

しかし、忘れてはいけないのは

中共は21世紀の今日に至っても

まだ、共産党一党独裁ナチス型国家だということだ

チベット人ウイグル人、モンゴル人などの少数民族を虐殺し

更にはプロパガンダで隣国を陥れ

札束で頬を叩いて発展途上国を支配している

 

そんな国なのに

国連安保理常任理事国にしてしまったもんだから

誰も何も言わない

トランプ大統領だって

経済の問題では強硬姿勢だが

人権問題についてはほとんど何も言わない

 

中共普通の国」ではないという意識は

絶対に捨ててはいけない

漢族は、数百年単位で物事を考えてきた民族だ

中共が今行っていることだって全て

漢族がアジアを

否世界を征服するための布石だと考えないと

気がついたときには

もう遅いのだ