HA'INA IA MAI ANA KA PUANA

思うこと、思い出すことを。娘のために、日本のために。

沖縄豚コレラ対応に派遣された自衛隊はニュースに出てこない

 まずはこれを見てほしい

 

https://www.youtube.com/watch?v=yIyjx1qW8eA

 

沖縄の豚コレラ問題は内地でも報じられているとは思うが

こちらでは連日

辺野古首里城に次いで数多く報じられるトップニュースになっている

テレビには自衛隊員の姿ちらりと映るのだが

何のコメントもない

勿論感謝の言葉もない

 

現地リポートを報じる全国ネットでも

きっと同じことなんだろう

 

沖縄は外来者に優しいとか

ホスピタリティにあふれているとか

いちゃりばちょーでーとか言うけれど

沖縄の極左メディアは例外なのだろう

 

自分たちが好きか嫌いかと別だろう

 

昨日、阪神淡路大震災の記事で

殺人鬼村山富市のことを書いたが

あの男が国民を無視して

自衛隊を最初は忌避したのと

このメンタリティはよく似ている

 

自衛隊に活躍してほしくないのだ

自衛隊は穀潰しであってほしいのだ

 

しかし、これこそが左翼が嫌う差別ではないのか

国を守るというのは崇高な仕事だ

コレラ防疫に従事することだって

国を、国民(の財産)を守る重要な役割だと

自衛官は挺身してくれているのだ

それを報じないという了見がどこにあるのだ

 

沖縄のメディアが報じるのは

媚びるように沖縄県庁で協力を申し出る閣僚の姿だ

せめてその席で自衛隊への感謝を

誰かが叫んでくれよ

 

本当に沖縄のメディアは腐っている