HA'INA IA MAI ANA KA PUANA

思うこと、思い出すことを。娘のために、日本のために。

沖縄環境問題の欺瞞→石炭火力発電所はそのままでいいのかよ

www.okinawatimes.co.jp

絶滅危惧種の動物と

人間の命とどちらが大事か?

当然人間の命である

人の命は地球よりも重たいんだろ?

 

さすれば、日本人の命を

東アジアに住む特亜以外の人々の命を守るための

アメリ海兵隊の基地を移設することは

非常に重要なことなのだ

 

しかも、ジュゴンがいなくなったのは

本当に辺野古沖に埋め立てを始めたからなのか?

その因果関係など

誰もマトモに調べてもいないじゃないか

 

と、その一方で

小泉環境相が叩かれた

日本の石炭火力発電所の件

それなら中共を先に叩けよと思うんだが

ここでも日本人は叩きやすいから叩かれる

 

ほんと、日本人ほど差別されやすい民族はいない

 

話がそれたが

実は、沖縄にある5つの発電所のうち

4つまでは石炭火力発電所なのだそうだ

 

え? 沖縄で?

そう思った方も多いのではないか

私も耳を疑った

 

そりゃジュゴンもいなくなるわな

というのは短絡的だが

なぜ、環境にうるさいところで

環境に一番悪い発電所を可動させ続けているんだ?

しかも、小泉大臣のニュースも

全国ニュースで伝えはしたが

沖縄が実は間接的にやり玉に挙がっていることなど

どの放送局も報じていないし

ましてや極左2紙が報じるわけなどない

沖電は大スポンサーだからな

 

沖縄の美ら海を守れと

辺野古移設反対派は言う

それなら、火力発電もやめさせろよ

硫黄酸化物は水溶性だ

二酸化炭素もくもくだ

沖縄には原発がクリーンでいいじゃないか

 

本当に、沖縄のマスコミは腐ってる

まぁ、内地のマスコミだって

あんまり変わらないんだけど