HA'INA IA MAI ANA KA PUANA

思うこと、思い出すことを。娘のために、日本のために。

こんなことなら、AIが裁判すればいい

www.sankei.com

この判決を聞いて

怒りを通り越して呆れた人がほとんどだろう

 

この殺人鬼が言う通り

1人殺せば懲役10年

2人殺せば無期懲役

3人殺せば死刑と

事実上決まっているからだ

 

だから、無期懲役になりたかったこのキ印が

2人殺そうと思ったのは当然のことなのだ

 

裁判官、いらんじゃないか

1人殺したって

動機ややり口から死刑があっても当然だし

遺族の感情を考えたら

そうあるべきなのだ

 

20年ほど前だろうか

福岡県での話だったと思うが

少年法で、何があっても犯罪にならない

13歳のうちにということで

計画的に犯罪に手を染めた

とんでもない不良がいたことが

報じられた

 

そんな時代なのだ

 

終戦直後の

食うや食わずの状態で

やむを得ず犯罪に手を染めた未成年者を保護するという

少年法の役割はもう終わっている

にもかかわらず人権派を自称するアナーキスト共が

そういう「少年」を保護し続け

犯罪を拡大再生産させているのだ

 

少年法の改正というか

廃止さえ視野にいれるべきなのだ

 

さて、国家が復讐権を剥奪しているのだから

人殺しは原則死刑にすべきなのだ

これは少年であっても関係ない

更生?

人を殺したらレッドカードだ

そんなもの更生の余地はない

勿論、原則論だ

 

レイプされて犯人を殺した

いじめに耐えかねて反撃したら相手が死んだ

というようなケースも

殺人罪ではあるべきだが

当然情状酌量の余地はある

だから裁判員制度があるのだし

裁判官がいるんだろ?

 

2人殺して無期懲役

公式が決まっているような裁判はいらない

今回のように

1人であろうと2人であろうと

全くの無差別殺人を

真顔でできるような歪んだ人格を持っているキ印に

情状酌量の余地などあるのか?

なければ死刑で良かったじゃない

第百九十九には「人を殺した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。」

とあるだけだ

何人殺したらなどとは書かれていない

 

時代が変われば

最高裁の判断だって変えるべきだし

日弁連の人権バカを除けば

多くのマトモな国民は

死刑の存続と

もっと多くの納得できる死刑判決を望んでいる

 

再審請求の乱発も何とかしてもらいたい

三審制なんだろ?

何でもかんでも再審請求なんて

おかしな話じゃないか

 

この新幹線殺人のキ印

模範囚のふりをすれば

10年で仮釈放だ

背筋が寒くなる