HA'INA IA MAI ANA KA PUANA

思うこと、思い出すことを。娘のために、日本のために。

新語・流行語大賞を喜ぶバカ

今年も、あのアホらしいイベントの季節がやってきた

ノミネートそのものが恣意的であり

新語でも流行語でもないものが

相変わらずノミネートされている

「れいわ新選組

これのどこが新語なのか

どこで流行したのか

 

固有名詞を新語や流行語として

大々的にノミネートするのは

宣伝行為に過ぎない

 

しかも、「れいわ新選組」というのは

認めたくはないが公党なのだ

 

この、ユーキャンという主催団体が

反日的であるというのは

かつて「安倍政治を許さない」という

政治的スローガンをノミネートさせ

なぜかあの

政治家に最もふさわしくない人格の持ち主である

山尾志桜里に賞を授与したことでも明らかで

今回の「れいわ新選組」も

その延長線上にあるのは間違いないだろう

 

「斎藤さんだぞ」という決め台詞がノミネートされ

最終的に受賞できなかった

トレンディエンジェルの斎藤が言っていたが

そもそも受賞者が授賞式に出席できない場合

受賞できない仕組みなのだそうだ

 

語るに落ちた話である

 

そんな茶番に対して何の批判もなく

嬉々として報じるメディアのバカさ加減にも呆れ果てる

 

世の中になくなったほうが良いと思うものを

数え始めればきりがないが

この新語・流行語大賞

その筆頭だろうな