HA'INA IA MAI ANA KA PUANA

思うこと、思い出すことを。娘のために、日本のために。

国民から金を取り偏向放送を垂れ流す自称公共放送は不要だ

www.sankei.com

アメリカにはPBSという公共放送がある

寄付で成り立っていて

国民から金を取るようなことはしていない

アメリカには寄付文化が根づいているからという

条件はあるだろうが

国民から視聴料を取りながら

在日からは金を取らず

しかも自らは高給をとっている

幹部に反日亜人がいるような自称公共放送NHK

果たして必要なのか?

 

しかも、まっすぐに報道するならまだしも

社会部に巣食うアカ共が

国益を顧みない偏向放送を垂れ流している

モリカケ報道など酷いものだった

あれが公共放送の報じ方だとすれば

公共放送など必要ないと断言できる

 

しかもNHK関連会社は完全な民間企業であり

暴利を貪って大黒字だ

 

令和の今日

NHKの役割などもうないだろう

そもそも、視聴料制度など

放送局がNHKしかなかった時代の遺物だし

仮に大災害が起こったとしても

公共放送以外の民間放送局が

スポンサーの意向で娯楽番組を流すことなど

ありえない時代ではないか

放送局は電波を私物化してはいけないものなのだから

(テレ朝、TBSなどもNHKに負けず劣らず私物化が激しいが)

どの局だってNHK的な公共放送なのだ

 

NHKのスポンサーは国民だ

しかし、その国民の意向を無視しているから

NHKはけしからんのだ

 

NHKの肥大化を高市総務相が懸念しているというが

遅きに失した感がある

 

NHKにはスクランブル化をとるか

分割民営化を取るかをせまるぐらいのことはしてほしい

 

Eテレは税金で運営される国営放送でも良い

しかし、総合テレビの方は

カネがかかる大河ドラマや紅白などを見直し

商売ではなく

純粋に見たい人だけが見られる番組作りをすればよいのだ

そもそも公共放送が視聴率を気にするなんて

全く馬鹿げているではないか

 

NHKをぶっ潰すと叫んだ人が

国会議員に当選したが

これは、彼のパフォーマンスを面白がって

人々が投票したと見るのは甘すぎる

 

賢明な国民はNHKの偽善と欺瞞に気づいているし

ヤクザのような集金人に辟易としている

 

高市総務相には

もう一歩踏み込んでもらいたい

NHK解体、とまでは言わないが

安倍政権以外で

NHKを改革することなど不可能だ