HA'INA IA MAI ANA KA PUANA

思うこと、思い出すことを。娘のために、日本のために。

香港での中共ナチスの支配強化を見て、親中派はどう思うの?

jbpress.ismedia.jp

3年前に香港を訪問した

4回目の訪問だった

最初はまだ英国領の頃で

今よりも遥かに猥雑な感じがしたものだった

 

目的は家内をディズニーランドに連れて行くことだった

ディズニーランドは休日だったので

思っていたよりは混んでいたのだが

平気でアトラクションの行列に横入りをしたり

順番を抜かしたりする連中がおり

そういう奴らを怒鳴ちらして

絶対に自分の前には行かせなかったのだが

それでやけに疲れてしまった

 

それが私の香港の最後の思い出だ

その香港で今、時代が変わろうとしている

 

なぜ日本のメディアは

もっと報じないんだ?

人権問題が大好きじゃなかったのか?

 

中共ナチスは香港を手放さない

だから一国二制度のまやかしが綻び始め

必死でその外見を保っているように見せかけながら

香港を締め上げようとしている

 

香港をナチスに「返還」した英国の無責任さもさることながら

国際社会が香港人への支援を大々的に打ち出さないのも

日本のメディアが暴動の本質を伝えないのも

中共ナチスに精神的に屈しているということなのか

 

情けないったらありゃしない

 

日本にジャーナリストはいないのか?

戦場カメラマンとやらよ

香港になぜ飛ばないんだ?

 

中共が絡むと

世界が人権にこれほど関心がないということが

よーくわかる

 

ロヒンギャの問題で

アウン・サン・スー・チーがアルゼンチンでお尋ね者になったとか何とか

 

ミャンマーの人権問題には関心があっても

中共の人権問題には

世界は全くの無関心を装う

トランプ政権が最近チクチクやりだしたが…

 

中共が、チベットで、東トルキスタンで、内モンゴル

何をやってきたのかなんて

わかっているのに誰も語らない

 

一国二制度

一度も中共の領土になったことのない台湾を

都合よく併呑するための方便だ

そもそも、二つの中国のどこが悪いんだ?

すでにシンガポール華人国家としてあるじゃないか

台湾は台湾であって

中共ナチスの一部などでは決してない

 

香港での一国二制度の事実上の失敗と混乱は

台湾人にさらなる拒絶反応を醸成させるだろう

 

更には

沖縄に蠢いている

琉球独立派という幼稚な左翼や

地元メディアの中には

祖国は中国だと公言するイカレポンチもいる

米軍基地をなくして

人民解放軍を無条件で受け入れ

守礼門の前で三跪九叩頭の礼をした

哀れな琉球王のように

土下座して中共支配下に入りたいという訳だ

 

反吐が出る

 

その連中は、中共の一部にされた少数民族

どのような末路をたどったか

そして、同じ漢族である香港人

どのような仕打ちを中共ナチスが行っているかなど

全く無関心だ

 

不思議で仕方がない

 

チベット東トルキスタンなどは

国際社会の目が届きにくいが

香港は国際都市であり

世界の金融センターの一つであることは

不幸中の幸いだ

中共ナチスの振る舞いは

嫌でも欧米人の目につく

 

日本人はどうするんだ

人権人権と高らかに叫ぶ連中に限って

中共の人権状況には無関心だ

日弁連なんてその最たるもんだろう

 

中共ナチスも焦っているから

それこそ第二の天安門事件

起こりかねない状況だ

 

あの時中共ナチスの幹部は

「1億人死んでも構わない

人口が減ればありがたい」と言っていたのだ

 

香港は名実ともに中共の一部にされてしまうのか

はたまた、欧米の支援を受けて

最低限の自由を保つことができるのか

 

目を離してはいけない