HA'INA IA MAI ANA KA PUANA

思うこと、思い出すことを。娘のために、日本のために。

嘘つきは本当のことを言われると逆ギレする

wedge.ismedia.jp

嘘つきは絶対に論争に応じない

ディベートに顔を出さない

なぜなら、証拠をさらされると

嘘はあぶり出されるからだ

 

この本に対する

韓国民の反発はまさにそれだし

この種の反応は

日本では左翼とか

リベラルとか言われる連中に共通する

 

大声を出せば

泣き叫べば

相手の主張が覆い隠されると思っている

卑劣なやり方だ

 

反論があれば

理路整然とすれば良い

直球勝負ができないのが

この種の輩の悪いところだ

 

南京事件がまだ論じられていた頃

(今でもあのプロパガンダを主張するのは

中共に洗脳されているか

左翼確信犯か

それとも白痴のいずれかだ)

公開討論会の場に

陸士出身の職業左翼藤原某も

宇都宮大学の似非学者も顔を出さなかった

もはや史実として確定しているからというのが

この手の輩の主張だった

 

敵前逃亡

 

結局、そういうことなのだ

自信がない

論拠がないから

そういう態度しか取れないのだ

 

主張が間違っていたなら

それでいいではないか

反省して持論を撤回し

正しい方向に修正して研究を進めれば良い

 

理科系の学者はみんなそうしているんじゃないの?

でも、歴史学者

特に近現代史をやっている連中は

その、科学的な態度ができない

だから、私のような

学者になろうとしてなりきれなかった

中途半端な人間に

似非学者と言われるんだよ

 

今は中学校の社会科教科書にさえ

メディア・リテラシーの重要性が書かれているが

本当は、そんなことをされると

一番困るのが教科書なのだから始末に悪い

殆どの教科書執筆者は

本当は薄々わかっていても

左翼の教師に忖度して

真実を書けないでいるのだ

 

良心の欠片もない

 

いずれにしても

真実を真実だと主張するなら

反論を論破する必要がある

そしてそれは、感情を乗り越えたものだ

 

歴史は感情で歪められると

韓国人や左翼は思っている

だが、日本人の感情などお構いなしだ

ダブルスタンダードもこの連中の特徴だ

 

朝鮮人の女衒に騙されて

慰安婦にさせられた女性がいたのは事実だ

それは同情に値することだ

しかし、それを日本軍のせいにするのはお門違いである

日本の軍人はお客さんだっただけで

彼女らの就業には一切関与していない

この本が書いているように

慰安婦というのは

売春が合法であった時代にあった

一つの職業であって

今日的な価値観や倫理観で

とやかくいうことがそもそもおかしいのだ

 

その他、日本統治時代に何があったのかを

一方的な思い込みや

明らかな嘘で教え込むことは

もはや民族の恥と言ってもいいだろう

 

自国の歴史さえマトモに知らない

そんな民族が栄えるはずがない

 

と、これは

自虐史観で教えられている日本にも言えることなのだ

 

エスノセントリズムと自民族に誇りを持つことは

全く違うことだ

私は日本の国体に誇りを持つし

日本人に生まれたことを幸せに思う

  

嘘で固めた歴史

被害妄想

ルサンチマン

事大主義

他力本願

 

少なくともマトモな日本人には

どこかの民族が持っているような

このような恥ずべき部分はない

負の遺産、負の歴史も含めて

私は日本人であることを誇りたい

 

だが私は、どこかの民族が考えているように

日本人が中心に世界が動くべきだなどとは思わない

世界平和の中心に日本がいるべきだとは思うが

それは憲法9条を信仰している

原理主義者のそれとは全く異なるものだ