HA'INA IA MAI ANA KA PUANA

思うこと、思い出すことを。娘のために、日本のために。

新語・流行語大賞や紅白に権威などないだろ

www.sankei.com

今年も馬鹿みたいに

新語・流行語大賞が決まったとうるさい

そもそも、新語・流行語の定義は何なんだ?

 

大賞の「ONE TEAM」などはそのたぐいだろうが

「令和」なんて、新語とか流行語ではないだろう

ましてや、かつて意図的に選んだ

アベ政治を許さない」など

「流行」していたのは左翼界隈だけであって

それを持ち上げる選者の思想が浮かび上がっただけだった

 

やはりノミネートされていた

トレンディエンジェルの斎藤が

「当日授賞式に行けないから

受賞できなかった」と暴露していたように

こんなものに振り回されるのは

バカバカしい限りなのだ

 

アベ政治」騒動があるまで

スポンサーのユーキャンが

左系企業だとは知らなかったのだが

現代用語の基礎知識』の方は

何の根拠もなく

南京事件の犠牲者を100万人と書いた前科がある

(当時の南京の人口は20万人に過ぎない)

 

権威のない者に権威をもたせるというか

権威のない者が権威を持ちたがる傾向があるのは

そこに銭金が介在するから

仕方がないことなのかも知れない

世の中全部ビジネスなのだから

 

レコード大賞なんかもその最たるものだ

小林よしのりが書いたように

ほとんど興味などないのだが

客観的に見て

本当にレコ大が権威ある賞で

責任と威厳を持って受賞者を選んでいるとしたら

大賞はDA PUMP以外にありえなかっただろう

だからレコ大などに

本当の意味での権威などなく

あるのは金の流れだけだ

 

ついでに、年末恒例紅白歌合戦

そこに出場するという名誉をかけて

歌手はしのぎを削っているのに

選ばれるのはエセ公共放送NHK

くだらない思惑なのだ

やはりそこには権威などない

年末ぐらい年寄りが喜ぶ歌手のオンパレードで

懐メロ大会やってやれよ

NHKは公共放送なんだろ?

視聴率気にしてどうするんだ

 

 

世の中ハッタリの権威ばっかりなのだ

騙されてはいけない