HA'INA IA MAI ANA KA PUANA

思うこと、思い出すことを。娘のために、日本のために。

「都市伝説」でしか政府を攻撃できない野党の哀れさ

www.sankei.com

まぁ、鳩山由紀夫のような

明らかないかれポンチが言うことだから

マトモな人間は取り合わないだろうが

安倍総理が「花見」スキャンダルを隠すために

沢尻エリカを逮捕させたなんて

どこからそんな物語が湧いてくるんだろう

頭おかしいだろう

f:id:redfield1014:20191119231208j:plain

そもそも、産経の世論調査でも

世間はほとんど「花見」に関心はないし

銀座久兵衛の寿司だって提供されていない

嘘で糾弾して

事実訂正をしないのは

左翼の常套手段だ

 

以前から

安倍総理が窮地に立つと

北朝鮮がミサイルをぶっ放すという話もあるが

「都市伝説」でももっとマトモだろう

 

根拠という日本語を知らないんだろうな

義務教育卒業してるんだろうか

 

政権批判するにしても

もう少しマトモなことを言えないから

自民党の独走を許すんじゃないのか?

 

結局55年体制のママなのだ

 

マトモな野党は、当時は民社党

今は維新だけ

 

自民党の中に

まぁ、石破のような「反主流派」がいて

それが党内野党であると同時に

実際の野党として機能してしまっているから

(決して石破の言動が

マトモな野党のそれだとは思わないが)

野党に票が流れず自民に集まる

 

55年体制どころか

日本の野党っていうのは

憲政の常道の頃から

全く変わっていない

 

対案を出すことが出来ず

政権の揚げ足を取ることしかできない

 

どうして是々非々の対応ができないんだろうか

例えば、消費税の増税にしたって

自民党が野党時代に合意したものなのだから

それにとやかくいうのはおかしな話で

褒めちぎってやった後で

その対応について

現実的な批判をすればよいはずだ

公益に関することには全面的に同意しつつ

その方法論について

細かく議論すれば良いではないか

 

野党が変わった姿勢を見れば

国民に見る目も変わるだろう

 

まぁ、野党第一党の党首が

過激派との関係を取り沙汰されるような

グレーな存在なのだから

そんな思い切ったことはできまいな

三重国籍疑惑の女とか

前科一犯の過激派の内縁の妻とか

子供を捨てて男と駆け落ちの色気ババァとか

そんな人間しか

反政府野党にはいないのだ

 

誰が投票するんだ?

投票する輩も相当のいかれポンチだぞ